スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安請け合い

あ~また、悪いクセ出た。
『安請け合い』


今回の安請け合いは、FlashベースのHP作成・・・・だと!?
うがー!ンなもんできるかー!ヽ(;´Д`)ノ
 

ムービーならね。
頑張ればなんとか作れるかもしれんが、HPのオーサリングとなると・・・ガクガクブルブル。


最初はそんな風に思ったんだけど、結局仕事を請け負ってしまった。
デザイナーも最底辺のそれ(≒ニート)ともなれば仕事を選んでは居られないのです(;´д⊂)
「Flashつったって、私のやる事ですから、そんなに凄いモノは出来ませんぜ。や、まじで。」
とは言ったけどね!言ったモンねっ!


「それでも、ま~しゃーないでしょ、つべこべ言わずにやってみさらせ~」
と言って下さるお先方さまには本当に感謝である。


一般的によく言われる事だけど
『物事を学習するのには、仕事にするのが一番』だと思う。
今回も、仕事を請けてから半月位。制作は一切せずに本を買ってきてActionScript(のホンの一部)を学習させてもらった。
やっぱ金もらうとなると多少は覚えられるモンだね~。
誰かこの調子でイラストのお仕事も回してくれねぇかな。今はグダグダだけど、お金がかかれば多少は上手に描くぜ!


それにしてもActionScript3はすごい。Flashでもインタラクティブに3D表現とか出来るのな!
性能的には、かの『セガ・サターン』位のものですが、それでもブラウザベースでココまで出来るのはすげぇなと思うですよ。
「ほへ~こんな事もできんだ~」と感心しながらやっております。


今のところ、プログラムが思うように動かなくて、のた打ち回ったり転げまわったりする日々ですが、それでも何か新しいことをやれるというのは楽しいものです。


今時HTMLなんて誰でも組めるしな~。そろそろFlashとかに移行しなきゃいけない時期なのかもしれん。

コメント

日々勉強って事はわかっているのですが!
勉強嫌いな私であった(´д`*)
楽しそうで何よりです。

2009/10/05 (月) 17:22:38 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

Flashはプログラム(スクリプト、と言うらしい)が目に見えて動いてくれるので感覚としてはゲームやってる感じなんだよねぇ。
やっぱり『楽しい♪』が先に無いと何にもやる気がしません罠。
どんなに楽しい物事も『勉強』になっちゃうとやらないよねぇ。
私も同じです(*´Д`*)
ま、大変は大変ですがね。ぶぶ太郎にはそのへん相当愚痴っているのでウンザリしているかと思いますが(笑)
いつも聞いてくれてありがとさんです♪

2009/10/05 (月) 19:50:44 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する