スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメ長す。

Congratz Sweet Nightmare

ヒロさんのHP 凍結の城砦 でお絵かきしてきましたとさ。
う~ん描きたい気持ちがだけが先行ぎみ。想像力が追いつかない。
で、言い訳ばっかするからコメントが長くなってしまう・・・。
一度のコメントにたくさんの内容を詰め込んでしまう書き方を

『幕の内弁当コメ』

と呼ぶらしい。なるほど。
書いた後、ながっ!と思ったが、そのまま放置してしまいました。ごめんなさい。

さて、そろそろ男子でも描くか・・・。

見ないで描いてみよう!

アンミラ系制服娘

ちなみに私ぁ行ったことも本物を見た事もありません。う~~ん。
本物を確認しようと思ったがネットで調べてもどれが本物なのやら。
ただ、白エプロンは100%違うようだ。

見ないで描いてみる~。ちょっと面白いな。シリーズ化出来たらいいんだが・・・。

メモメモ

メモメモ文章2点

免許取得中。

普通自動車運転免許取得中の途中経過。

実技がムズす!我ながら運動神経ねぇなぁ。
まだ乗り始めたばかりというのもあるのかもしれないが、5時間位乗って、やっと1時間目にやったことを飲み込めている感じ。オンタイムの時間はほとんどアワワアワワとなってしまって何をやっているのかサパーリわからない。

Power Macintosh G3 に Debian 【03.oldstable編】

Linux ペンギン アイコン 2007年4月8日にDebian GNU Linux 4.0(Etch)がリリースされました。

Power Macintosh G3 に Debian 【01.準備編】
Power Macintosh G3 に Debian 【02.インストール編】

等の手順でインストールしてもデフォルトで設定されるサーバの違いから正常にインストールを完了できません。

そこでその回避方法。基本的には sarge のパッケージを利用するための方法です。

本の山

Illustrator 8.0 本

引越し後の荷物整理に一番頭を悩ませているのが『本』のやり場である。

近未来の遊具

ふわふわ

田舎に帰ってきて弟と、まずなにをやったかといえば、好きな音楽の共有である。

Go-Hang 03バンドメンバー『シゲ』

Go-Hang 03 シゲ絵

まさかすの創作物のバンド Go-Hang メンバーのシゲ。

【設定覚え書き】
本名:武守 茂雄(タケモリ シゲオ)
年齢:23歳
パート:ベース・コーラス
職業:フリーター
特筆:演奏中に楽曲を無視してベースを弾きつづけてしまうクセがある。

大学在学中より仲間と組んでいたバンドに所属していたが、演奏中に独走してしまう『クセ』を理由にメンバーを外される。
孤立しながらも単身スタジオに通うフリーター。以後バンド、『Go-Hang』のメンバーとして迎えられる事になる。マーカス・ミラー(※1)が大好き。物語の主人公。

※1マーカス・ミラー:ベーシスト。指で弦を弾くように弾く『チョッパー・プレイ』の名手、音質的には金属的な質感が特徴。
 

 

【使用機材】

自作PC(CPU:Pentium 4 2.4GHz   RAM:1GB) + マウス + ペンタブレット
 

 

【使用ソフト】
Adobe Illustrator 10   (線画)
Adobe Photoshop 6   (ペイント、データ変換)