スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eriko様 より寒中見舞い絵をいただきました!

Eriko様より寒中見舞い絵

CloverEriko様 より寒中見舞い絵をいただきました!
日本の心、和の心、ですよ。直毛の黒髪ってやっぱり和服に合いますよねぇ♪ウツクスィ。心が和みます。しかしErikoさんのように洋風から和風までオールラウンドに描けるというのは、いやはやすごい。この引出しの多さには毎回驚かされます。
牡丹(なのかな)と女性のレイアウトで既に一枚の画としては完成されていて、さらにErikoさんの超絶塗りテクニックでさらに完成度の高い作品になっているというか、う~ん、私のつたない文章ではうまく言えたいけれど、感嘆してしまうわけですよ。
こういう優れた作品を自サイトに飾れるというのは、なんともありがたいですね♪素敵画をありがとうございます♪

ヒロ様より寒中見舞い絵をいただきました♪

凍結の城砦のヒロ様より寒中見舞い絵

凍結の城砦ヒロ様 より寒中見舞い絵をいただきました♪
2007年の暑中見舞いだったかな、PS2パッケージ風味の絵を頂戴したのですが、Y-BOXキター!マークまで丁寧に描かれていて素敵です♪マーク部分「おとこのこ」にはちょっとワロタ♪
そして今回は!き、きわどい・・・・・・胸元が(笑)それに表情もグッジョブです。五者五様の表情がそれぞれの性格を象徴している感じがすごくいい♪まぁ、私は、中央のウサ耳のアンニャロメが大好きなので、彼女が描かれているだけでモヘモヘしてしまうのですが(笑)
ぜひゲーム化を!(R18指定でっ!)とひとりごとを言ってみる。
素敵寒中見舞いをありがとうございました~♪

ゲームのためのキャラ習作

ゲームのためのキャラ習作

今度作るであろうゲームの、キャライメージ。こんなん描いてる暇があったら立ちキャラのひとつでも描けばいいんだけど・・・・それはいいっこなし。

【使用機材】 自作PC(CPU:Pentium 4 2.4GHz   RAM:2GB) + マウス + ペンタブレット

【使用ソフト】
SYSTEMAX SAI  β2(c2)(ペイント)
Adobe Photoshop CS3 (切り抜き、データ変換)

教えることで

お仕事というかお手伝いというかバイトというか金策というかなんというかで・・・・
まぁいいや、ホームページを作っている。

正確に言うと、人を使ってホームページを作っている。
もっと正確に言うとホームページの作り方を教えながら実作業をさせている。(なんか説明がわかりにくいな・・・)

7070Hitsキリ番絵

20080113_miku_640x480.jpg

おともだちのやまるっちが7070Hisを踏んでくださったので描かせていただいたキリ番リクエストです。
お題は「初音ミク」
くだらなポ○チ自堕落サイトにこうして足を運んでくださる方々がいらっしゃって嬉しいです。
さて、今回はあのサイトのレクチャーを参考に背景合成を行いましたよ♪
そう、相互リンクをさせていただいているErikoさんのサイトCloverです。
[Lecture] > [魔方陣]
を大いに参考にさせていただきました。解説が丁寧でムチャクチャわかりやすい上に使えるテクニックが満載なのでオススメです。

【使用機材】

自作PC(CPU:Pentium 4 2.4GHz   RAM:2GB) + マウス + ペンタブレット
 

【使用ソフト】
SYSTEMAX SAI  β2(c2)(ペイント)
Adobe Photoshop CS3 (合成、切り抜き、データ変換)

誰の絵に近い?

自分の描いたイラストが誰の絵に近いかを判定してくれるというページを試してみましたよ♪

イラスト検索 Comition

ウメ太様 より年賀絵をいただきました!

ROMANTIC EGOIST のウメ太様より年賀絵

ROMANTIC EGOISTウメ太様 より年賀絵をいただきました!
ももも!もちがぁぁぁぁぁ!鏡餅がぁぁぁ!擬人化ですか!すげーすげーよおい!ほしい!この鏡餅超ほすぃぃ!うめ太さんはひょっとしてすごい擬人化職人なんじゃないかとうすうすは気づいておりましたがまさかここまでとは!2008年の干支であるネズミ(子)までかけちゃってますよ!ポッテリホワホワした塗りとキャラのあたたかい表情に癒されます。2008年もいい年になりそうです!
素敵年賀絵をありがとうございました~♪

結局描きました。

年賀状。
07年中に描いて出そうと思っていたのだが結局思ったものが書けなくて結局年明け数日経ってからいそいそと描いたわけです。

ヒロ様より年賀状をいただきました♪

凍結の城砦のヒロ様より年賀絵

凍結の城砦ヒロ様 より年賀絵をいただきました♪
あぁ!ねずみになりたいっ!胸の谷間でひゃっほいしているねずみになりたいぃ!
上目遣いの表情ががいいですね。ねずみの表情とともにグッジョブです♪
ホルターネックというかなんというかの衣装も素敵です。そしてややエロイ。
素敵な年賀状をありがとうございました~♪

サワキ様より年賀状をいただきました♪

はぐはぐ亭のサワキ様より年賀状

サワキ様より年賀状をいただきました♪
2008年はねずみ年ですか。サワキさんのよく描かれるにゃんこおにゃのこにうってつけの干支ですな~。和柄や梅等の構図もグッジョブです♪
そして振袖!和服で動きをつけるのってすごく難しいんですよね~(と、ちょっと語ってみる)
今年もこうしてサワキさんより素敵年賀絵絵をいただけるとは!嬉しい限りです。