スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

描ける環境といい予感

昨年の11月位から東京で暮らし始めているので。
東京に出てきて1年が経とうとしている。
相変わらずちょぼちょぼとデザインの仕事をし、のらりくらりと生活している。

1年を通して劇的な変化はなし。


自分を慰めるわけなんだけど、ま、しゃーない罠。
空気に慣れ、生活のリズムを作るのに時間が掛かった。(と、言う事にしておこう。)
元々、物事に馴染むのに時間が掛かるというめんどくさいヤツなのだ。


大抵、応募しては残念という結果になってはいるが、イラストのお仕事も、本当にちょっぴりだが、頂きつつある。
お世辞だとは思うが、させてもらったお仕事の評判は悪くないようだ。
オーケーオーケー悪くない。悪くないはず。良くもないけど(笑)


何より嬉しいのが、ココはイラストが気持ちよくいっぱい描ける環境と言う事である!
落書きが多いので、なんとも言えない部分はあるのだが、ここ数年のHPに上げたイラストを数えてみても


●2007年
13枚


●2008年
6枚


●2009年10月6日現在
72枚


と、ゼンゼン違う。
心なしか『アイデア』とか、『やってやろう!』という気持ちとかも以前よりたくさん出てきているような気がする。
ココに来るまでは、いつも心のどこかでイライラしていて、落ち着いて筆を取る事がナゼか出来なかったんだよね。
環境の所為・・・・・・だけでもないんだろうケド、まぁ、概ね環境の所為だわな。


別に都会派を気取るつもりはこれっぽっちもないし、東京だからイイって事でもない。
友達や知り合いの居る、ある程度大きな町が、たまたま東京だっただけ。
田舎特有の間違った人間性がまかりとおる感じと閉鎖感を除けば、どちらかというと田舎の方が好きな位である。


サンプルを持って渋谷とかオモテサンドーとか行かなきゃいけない時は、すげー場違いな感じがするしね。
できればコジャレた所は行きたくないよ~(´・ω・`)
基本オシャレアレルギーだしねっ!
取ってつけたような世のオシャレさん達を私みたいなオポ○チ野郎が鼻で笑ってあげるのが使命だとすら思っている。


ともあれ『描ける環境』が手に入ったのは本当に『本当に!』嬉しい♪
この嬉しさはちょっと文章では表現しきれない。110ホンで吼えたい位嬉しい!

なんだかただ描ける事がワケもなく楽しくてニヤニヤしてしまう。


希望的観測の多分に含まれるささやかな予感なのだが、あと一年位の間には、『全面的にイラストで食える』とはいかないにせよ、なんらかの形でイラスト関係のお仕事をしているような気がする。
技術的なことに関しても、今よりももっともっとイラストが上手になるような気がする♪


自分にハッパをかける意味でも、そう書いておくことにしよう。
さぁこれで逃げられねぇぞっと(笑)

コメント

一周年おめでとう。
ちょい早いか。
まあいいや。
環境が人をかえるというので。
まあぼちぼちいきまっしょい♪
ちなみにおいらは最近全然絵描いてないなあと思うしだい。

2009/10/07 (水) 17:17:08 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

おめでとーなのか!?
わ~いありがと~(*´Д`*)
だよねぇ、環境はきっと大事だよね♪
これで『描ける環境』は手に入ったので今度はそれを
『描かなきゃいけない環境』にしていきたいものです。
まーぶぶ太郎はやることいっぱいだしねぇ♪
また暇があったら絵チャでもしませぅ!
コメントありがとさん♪

2009/10/07 (水) 18:07:35 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する