スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手な顔

慣れないことはするものではない。

久しぶりににテレビを見ていたら

「うわっ!」

思わず声を上げてしまった。

 

苦手なんだよね~あの顔。

どこでもドアの元社長。

あれ?なんか響きが違うな・・・。

何ブドアだっけ?思い出せない。いや、ここはあえて思い出さない方がいいだろう。

 

とにかく苦手。

 

顔が、物腰が、あの自信が。

・・・。

・・・もうちゃんと言うわ。

 

『嫌い』

 

なんですよ。

 

私自身、2004年頃から急速にテレビを見なくなっているんだけど、それってあの方の活躍期と調度反比例してるんだよね。原因の一端はあの顔にあるのかもしれない(笑)

 

あの頃は、メディアはもちろんのこと、図らずも私の周りの人間でさえあの方を

『すごいすごい』

と称えていた。

 

もちろん私はそれを片っ端から否定していた。

 

『おい!あのツラがまともな人間に見えるのかよ!まぢか!?オマエラの目は節穴か!?』

もちろん誰も取り合わなかったけれど。

 

『寄生獣』の浦上にでもなった気持ちである。

ネタ、古いすね。しかもマニアックですね。すいません。

 

なんで嫌いなのかなって考えてみた。

 

まず、日本中の男性を『外見』的に

●いけてるか

●いけてないか

で半分に分けます。

 

そうすると、あの方はどう考えても私と同じ

「いけてない側」の人間なんですよ。

 

でも、なんか『イケてる側』っぽい空気をまとっているんですね。まとおうとしてるんですね。

でもソレって嘘なんですよ。嘘の自信。虚構というか。

その『嘘』な感じがあの『顔』や『強気発言』ににじみ出ちゃってる。

その『嘘』な感じが私の神経をぞぞぞと逆撫でするですよ。

 

いけてる方の人間がいくら嘘をついても、お調子に乗っても何も思わないんだけど。

愛すべき同胞『ブサイク軍』の人間が調子に乗っている様はもう目も当てられない。

 

結局

『ブサイクが調子に乗ると倍、ウザくね?』

って事なのだ。

それにブサイク軍の人間が、みんなああだと思われたらこっちはいい迷惑だし。

 

すこし話が飛躍してしまうが、まぁいいや。

ぶさいく軍の、それもかなり高位にいる私が言うのもなんだけど

 

人間は『外見』である。

 

それを否定する人がいるのならその人はエレファントマンとともに暮らせばいい。

申し訳ないけど、私はエレファントマンと生活を共にするのは、やだ。こえぇし。

 

別に自分を卑下しろって事じゃなくて、ブサイクならブサイクの自覚を持って生きれば、あんなに歪んだ顔にはならないんじゃないかと思うわけです。

 

たぶんね。

 

 

【※寄生獣の浦上】

岩明均の漫画『寄生獣』の登場人物。

重度の殺人鬼で、人間にカモフラージュした寄生生物を見抜くことができる。

コメント

それなりに~って感じでは無い、という事と解釈。
いけてるかいけてないかで分類するってのが、まさかすさんらしい(笑)
どんな顔だったっけ?と思って検索かけた。
わざわざ検索かけちゃったよw
若かりし頃の写真だとやせてるんだねえ。
動画では2008年の映像あって、思わずしっかと見てしまったし。
で、結論。
そんなにいけてない顔か?
私基準でいえば、まあ普通。
どちらかというと顔立ちは並よりちょっと上くらい?
動画見て思ったけど、いけてない感じと言われれば
そう見えなくもない、という程度。
総合して、普通。
さらに考察してみた。
目鼻などのパーツバランスや、左右対称になっているか等
そういった部分だけ見ると並よりちょっと上?
いけてない感じがどうなのか考えて動画見ていたら
なんとなく伊集院光を思い出すのはおいらだけ?
そこで考えた。
どこでもドアの社長と伊集院光さんとの共通項。
ついでにまさかすさんの顔も思い浮かべて(笑)
まぶたが一重、のぺっとした顔。
ざっくりこの2点かなあ。
でもこれだけでぶさいく判断するのはちょっと強引のような
気がしなくもないのが、おいらの心境かなあ。
色々考えながらこんな事書いたけど。
書いていて後半だんだんだれてきた。
彼がぶざいくかどうかなんてしょうみ興味無いんですわ、きっと(笑)
追伸
寄生獣の浦上よりもエレファントマンがわからなかった
おいらがいる。
もちろん検索してみたー(´д`*)

2009/12/26 (土) 04:09:57 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

おい!あの顔がまともな人間の顔に見えるのかよ!(笑)
>私基準でいえば、まあ普通。
>どちらかというと顔立ちは並よりちょっと上くらい?
まぁねぇ、人によって基準は違うよねぇ。
どうも私は、中年のおっさんの脂ぎった顔が嫌いらしい。あと何年もしないうちに自分もそうなるのにねぇ。(笑)
なんていうかさ、中年のおっさんが調子に乗っている様って『倍』うざくね?
エレファントマン。いい映画ですよ。デビッドリンチ(監督)好きだし。それは認める。
でも街角からエレファントマンが出てきたらびっくりはするよね。絶対。
他の例でも、物陰からスキンヘッドで肌の色の濃い人が出てきたらびっくりはするよね。絶対。
そーいう意味で私は『人間は外見だ』と思うですよ。
ま~中年のおっさんが嫌いなのはワシの仕様だけどねぇ。
どーにもこーにも現40~45歳位のおっさんは生理的に嫌い。虚言癖ってほどでもないんだけど、物事を大げさに言う傾向があるよね。あの年代の人は。
脂ぎった顔で性交した女性の『数』を言われても・・・あの価値観はどーにも理解しがたい。
(言葉を尽くさずとも、オマエがショボいって事は、ツラ見りゃわかるっつの)
好きなのは伊集院光位だなぁホント。
ちなみに私と元社長と伊集院光はまったく似てないっす。
一緒にして欲しくないんじゃなくて、本当に似ていない。造形的にそれぞれが別々のブサイクであります。
コメントありがとさん♪

2009/12/26 (土) 20:46:12 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する