スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい人

私は、およそ『口げんか』みたいな事をしたことが無い。
理由は、もちろん、

ぼくは あたまが よわい

ので、相手を論破するボキャブラリーも話術も無いから。

なんだけど、そういう人が怒っても、何を言っていいか分からないもんだね(笑)
ガツンと言ってやりゃ良いんだけど、ボキャブラリィが貧弱なので何も出てこないのさ。
結局、ひとこと言えたのは

 

『すごい人だ、すごい人だよ。あなたという人は。』

あなたですよ!このご時世に『あなた』って!
ならいたて?ねぇ?日本語習いたて?(笑)


でも本当にすごいと思ったんだよ。
私は、ろくでもないクズ同然の人間だけれど、頭を下げるべき人には頭を下げて生きている。
概ね、嘘をつかないで生きているし、例外は多少あれど、約束は守って生きている。
これについては私というポンコツが唯一誇れる事だし、私がガハハと笑って暮らす事に、一点も恥じる事はない。つか、普通に生きてる人はみんなそうだよね。

 

でもその人はひと様に嘘をつきながらどうやら暮らせているらしい。
そういう暮らしをしながら、よくエヘラエヘラと笑えるものだ。
これについては本当に『すごいな』と思う。
尊敬に値する。
 

絶対に、こういう人間にはなりたくないというひとつの標本だ。

あなたは、本当に、すごい人だ。

 

こんな人間が、身内に居るとは(笑)

コメント

すごい人という表現と似てるところで。
「えらい人」という人は知人にいたりして。
なんやかんやあって、どえらい人なんだなあと思ったしだい。
えらい人にすごい人。
世の中色んな人がいるねえ。

2010/01/18 (月) 16:30:53 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

えらい人!
・・・
・・・
・・・
ワシか!?(笑)
確かに、えらいとどえらいでは意味がまったく違いますな。
日本人は感情表現があまりなく、言語に頼りがちだといいますが、同じ言葉をまったく逆の意味で使っている所を見ると案外感情的な人種なのではとも思います。
世の中、いろんな人がいますが。
あっしは、静かに暮らしたい。
※ジョジョの奇妙な冒険『吉良良影は静かに暮らしたい』のパクり。

2010/01/19 (火) 05:14:06 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する