スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分ルール

今日、あまり気の進まないチャットをしていた。
そもそもチャットとか電話があまり好きではない。
最近までそれは、
「顔が見えないからだ」
と思っていたが、どうやら違うようだ。

テレビ電話や映像チャットのようなシステムはナゼかもっと嫌だからだ。
やっぱり直接会って話ができればそれが一番である。

チャットだから文字で会話をする。そのチャット上で私が
「~~~~なんですよ^^^^」
と発言したらチャットをしていた一人(ここではAさんとする)が
「^^^^って喧嘩売ってんのか?」
と言ってきた。

話の流れ的にも全くそういう流れではないし、
^^^^は単にタイプミスだったので私は
「すいません、ミスタイプなんですよ~」
と言う。Aさんの発言があまりにも唐突だったので、最初は何かの冗談かと思った位だ。

するとAさんは
「そうか、そういうのには過剰反応してしまうので以後きをつけてくれ」
と言い私は
「すいません、以後きをつけます」
と言っておいた。

で、Aさん
「うむ、そうしてくれ」
だって!

^^^^ってチャットルールにおいては喧嘩を売るしるしか何かなのか!?
我々の世代でさえ、もはや漫画
特攻の拓(ぶっこみのたく)」
の中でしか知らない事だが「カバンに赤いテープを張っていたら喧嘩売ります」みたいな事なのだろうか。しかもその記憶でさえうろ覚え。
知っているヒトがいたら教えていただけたら幸いです。

まぁそれはそれとして、もし私が上記の状況で、喧嘩を売っていたとしたらどうなのだろうか。
文字会話では喧嘩のしようもなかろうに。
2ちゃんねるのように文字で罵声を浴びせあうとでも言うのか。
それのどこが「喧嘩」なのだろうか。

喧嘩って、双方ともに傷つけあうって事だよね。
私は、相手が動かなくなるまでそのドテッ腹に蹴りを入れるというようなタイプの喧嘩しかしたことがない。
仮に「口げんか」だったとしてPCの電源抜いちまえば消えちゃうような文字情報でいったいどうやって相手を傷つけたらいいのか、あるいは傷ついていいのかわからない。

世の中には私も含め、色々な「自分ルール」を持っている人がいて楽しいねっ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する