スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お国様の仕事

国民年金の回収代行業者から電話がかかってくる。
昨年度に支払い漏れがあるらしい。

まぁそれは支払うとして。

昨年度に数ヶ月支払い漏れがありますよ~って言ってきてさ。
私が、「あ、そうだ、払わなきゃ」って言ってさ。
「では、社会保険事務所の電話番号を言いますんでそちらに電話して請求書を送ってもらってください」
と言う電話担当者。

や!払ってない私が悪いんだけどさ。そりゃそうなんだけどさ。

普通に考えて・・普通ぅぅ~に考えたとして・・・・請求書送るのが先じゃない?
もしくは、電話自体を民間に委託したとしても、「じゃぁ請求書送りますね」って連携
体制を作っておくもんじゃないの?
リマインドのためだけの電話なんか正直「いらねぇよ」
年1でそのへんは自己確認してるしよ。

ちょっと驚いたので
「えっと、じゃあこの電話はなんのための電話なんですか?」
って聞いたら支払いの催促のお電話でとかなんとかモゴモゴと説明らしきものをした後、社会保険事務所の電話番号は結局言わずに一方的に電話を切られてしまった(´・ω・`)

年金の未払いって、債権回収と同じように重要な仕事でしょ?
回収する気ないじゃん。
なんていうか・・・・お国様の仕事って・・・すごく中途半端よね。すごい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する