スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6km

なんだか数年に1度は『ランニング再開』の日記を書いているような気がする(汗
先月の下旬に東京に引越ししてきて、やっと走れるわけですよ、やっと!
そりゃ~私が10月まで住んでいた長野県は、走るのに最適な場所でしたよ。

●空気はうまいし!
●車は走っていないし!
●クマは出るし!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・(´・ω・`)

・・・・・・そんなわけで鈍った体と跳ね上がった体脂肪率を下げるべく、ランニングを再開したというわけです。
今度越してきた場所には『善福寺川緑地公園』というウネウネと曲がりくねった川沿いの長~い公園(全長14km)があります。
そこを『歩くよりちょっと早い』スピードで様子を見ながら走っております。
以前はコンスタントに6km走れたのに・・・・やっぱ体力落ちたナァ(汗
ランニング再開直後は3km走って3km歩くのが精一杯。2週間ほど経ってやっと『調子が良ければ6km』走れるようになりましたとさ。
それでも『以前と同じように』とはいきません。翌日筋肉痛になるしね。翌日ってあたりが年を感じさせますね(笑)

善福寺川緑地公園は私が以前に走っていた『長居公園(大阪)』とは趣が違い、これはこれで楽しく走れます♪
何の参考にもならなさそうな、長短所を上げてみるテスト。


●善福寺川緑地公園
【長所】
・全長14kmの川沿いのコース。走る毎に景色が変わり、楽しい。
・治安が良く、酔っ払いやチンピラがいない。

【短所】
・ランニングコースが要所々々で自動車道路で分断されている。車が走っており、立ち止まらなければならないので、全力疾走やタイムトライアルには向かない。
・道幅が狭い。


●長居公園
【長所】
・長居陸上競技場その他の施設をぐるりと囲む外周約2.8kmのオーバルコース。道幅が広く、走りやすい。
・ランニング用の道路が整備されているのでその気になれば、全力疾走やタイムトライアルが可能。

【短所】
・治安が悪く、チンピラや酔っ払いや(全員とは言わないが)ナントカサポーターと称する人々がおり、いちいち大声を出したり、絡んできたりするので、ウザイ。非常に。(これがなければ、本当に良い場所なんだけどね)


何はともあれ、まずは体力づくりである。
・・・なんだか筋肉バカみたいだな・・・まぁいいや、バカの方はあってるし。

コメント

小さい頃行った動物園くらいしか生クマ見た事ないなあ。
都心じゃ考えられないよねえ。
年めされた人なんか3日後くらいに筋肉痛になるって話聞いて笑っちゃった。
おいらは翌日に筋肉痛みたい。
鉄棒久しぶりにやって、前転と逆上がりの2回しただけなのに、筋肉痛。
腕びっしり痛いよ。
いやはや。
バカになりたい(何事にも一生懸命になりたいという意味だったのに)と言ったら
なぜか失笑をかったのが印象的。
もともとばっかじゃ~ん♪ みたいな~。

2008/11/08 (土) 16:55:11 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

お返事遅くなりましたっ!
ちょろっと田舎に帰っておりまして(´з`)y-~
生クマ!
私もこの年になってはじめてみました!(除動物園)
私の住んでいた所(ど田舎)でも結構レアなんですがね~一度見ちゃうとちょっと怖いですね(汗
バカになりたいものですな~。
我々の年になるとやりたいことを端からやるってワケにはなかなかいかなくて、やりたい事をある程度絞ったりするんだけど、せめてその絞った『やりたい事』の中ではバカになりたいものです。
(実際はイイワケばっかしていて、なかなかできませんがね。)
コメントありがとうさん♪

2008/11/15 (土) 21:50:14 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する