スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニング、挫折

ぜんしんきんにくつうですよ。
全身筋肉痛。
ランニングなんかやってられませんよヽ(`Д´)ノ
そんなわけでランニングは一時休止です。
我ながら根気ないな~。3週間坊主であります。

壁打ちを始めたんですよ。テニスの。
先日、田舎に帰った時に
『家の近くに壁打ち専用のテニスコートあんのね。ラケット買おうかな~。』
みたいな話をしたら、友達がラケットとボールをくれました。
彼自身もテニスをやるんだけど、テニスを始めたばかりの時に買ったラケットがロクに使わずにあったんだそうな。
なのでぴっかぴかのやつ。嬉しいんだけど・・・なんだか彼にはモノをもらってばっかりだな・・・先日もゲームキューブ貰ったし(;´Д`)

元々運動音痴な上にテニスはまったく初めてなのですよ。当然ルールも知りません。
何で点数が一点ずつじゃないのか不思議。
本当は誰かに習いたい所だが、近くにテニスできる奴いないし。
金払って習うのもな~。なんかチガウような気がするし。

ウチの近くの壁打ちコートは半面のものが横に2つ並んでいて、一人4分の1面使うとしても同時に最大4人しか使えない仕様です。
なので最初は『人がたくさんいる地域なのに、これだけの土地を使って4人しか楽しめないなんて、ちょっと効率悪いよね。』
みたいな事を考えていたんだけど、それは大きな間違いだと言うことに気づかされました。

壁打ちといえど、テニスはハードなのです。
15分もやればそれなりに息が上がってきます。コートが埋まっていても大抵の場合誰かが交代してくれます。
こういう施設も良く考えて作られているんですねぇ。

1時間半もやったら全身筋肉痛です。
筋肉痛過ぎて立てない、という事を久しぶりに体験しました。

とりあえずフォアハンドはなんとか壁打ちっぽくなるのですが、バックハンドはまったく安定しません。
『肘で照準、手首を絞る、ラケット面を上に向けない、ちゃんと振りぬく』みたいな事をマインドしているうちはまともに飛ぶのですが、ちょっと気を抜くとあらぬ方向へボールが飛んでいってしまいます。今は、打っている時間よりも玉を拾っている時間の方が長い位(汗

サービスとかを格好よく打てるようになりたいけれど、しばらくはバックハンドの練習ですな。

団体競技は一切ダメだし、スポ根みたいな空気とか、先輩後輩みたいな空気(特に先輩カゼにはピリピリ反応してしまいます。エラソーな感じとかね。)とかが大嫌いなので、社会人になってからは球技をする機会はほとんど無かったのだが、やっぱり楽しいね♪

競技のほうはともかく、壁打ちならばなんとか続けられるかもしれない。なにより楽しいし♪

コメント

テニス楽しそうだあねえ。
そういやラケット握った事あったかなあと記憶探ったけど。
・・・記憶ないや。
はっきり言っておいらは広い意味で遊び足りないです。
(´・ω・`)ショボーン

2008/11/22 (土) 13:29:06 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

競技のほうはともかく、壁打ちでも結構楽しいですよ♪
むむ、広い意味で遊び足りないとは。
これは・・・また遊びに行くしか!
そんなわけでヨロ♪
コメントありがとさんです♪

2008/11/22 (土) 23:32:27 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する