スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

童貞喪失

まさか、こんな形でこの日を迎えることになろうとは・・・。
私の隣人の中でも、早い人では、この「大人の階段」と言われる所業を中学生の頃より上っている。
当然、私は遅まきな方であり、周りから多少の軽蔑と愛情を持ってからかわれながらも
「ばぁか、俺には貞操観念ってもんがあるんです。あなたとは違うんです。(流行語)」
と言い張ってきた。

そんな風に、生まれてこのかた30年!
大切に守り通してきた『腰痛童貞』を!
今日、見事に失ってしまいました(;´д⊂)

●腰痛童貞【ようつうどうてい】
まだ腰痛になったことがないこと。また、その人。ふつうは男性にいう。
(まさかす脳内広辞苑より抜粋)

ここ何週間か、毎日ずーっと壁打ちテニスをしいていたんですよ。
最初のうちは足腰が筋肉痛で立てなくて
「筋肉ネェんだナ~」
位に思っていたんだけど、最近になってさすがに筋肉痛は無くなってきた。
そして、海岸に落ちている貝殻が、波に洗われて地表に出てくるように腰痛だけが残った。
いてーの。階段下りるときとかすげーいてーの!
筋肉の痛みじゃないのさ!刺すような痛みっつ~の!?

ネットで調べたら、なんでも腹筋が無いために背骨にかかる無理な負荷を背骨自身で支えきれなくて、腰痛になってしまう事があるんだそうな。

そういえば・・・おなか・・・・プヨプヨ(´・ω・`)
あんま長引くようなら病院行かないとな~。
筋トレもしていかないとな~。

コメント

お久しぶりです、こんばんはー
タイトルで「おや?」って、思ってしまいましたが
そうですか、腰を痛めてしまったのですか
辛いですよね、腰は…(自分も高校生の時に“ぎっくり腰”やりました)
体(腰)が冷えるとなかなか治らず、予想以上に長引いてしまうこともあるので
病院で治療を受けたほうが良いと思います…
…椎間板ヘルニアとかだったら大変ですし
早く良くなる事をお祈りしております、お大事にですよ!

2008/12/05 (金) 23:45:30 | URL | ヒロ(´・ω・`) #79D/WHSg [ 編集 ]

おんや~ゴブサタしておりまっす。
紛らわしいタイトルでごめんなさい( ̄ー ̄)
腰が痛いだけでこんなに動きにくいとは思いませんでした。
よくお年を召された方が、背筋を伸ばしながらもガニ股で階段を降りる光景を目にしますが、アレは腰痛のせいだったのかと、今になって合点がいきます。
日常生活のほとんどの動作に使うんですよね~・・・・腰。
ヒロさんはぎっくり腰経験者ですか。高校生・・・・・早っ!(笑)
(・・・て年齢はあんまり関係ないか・・・)
あとヘルニアも怖いですねぇ。
今のところヘルニア特有の症状は出ていないのですが、あんまり腰痛が長引くようなら、そそくさと病院へ行くことにします。
ご心配頂アーンドコメント!ありがとうございます♪

2008/12/06 (土) 00:17:06 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する