スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後ノリがいいです

村上春樹がかなり好き。
年を負うごとに「何かを心待ちにする」という事もそれなりに少なくなってきた。

そんな中、村上春樹の新作は数少ないわくわくの一つである。

 

本屋さんで新作を発見したらもう我慢できなくて買ってしまう。
当然文庫化されるまでなんて待てない。
買ったら大抵その日のうちに読んでしまう。
読み終わっても上がってしまったテンションが下がらなくて村上春樹の過去作品をいくつか読み返し、その後もう一度新作をじっくり読んでしまう。
やがて文庫化されたものが店頭に並ぶとそれも買って読んでしまう。
読み終わってもテンションが下がらないのでまた過去の作品を読む。
それでもテンションが下がらない場合はもう一度文庫版を読む。
このへんでやっと落ち着いてくる。一息つく。

 

それくらい好き。
なんだけど。

 

なんかね~。ネットやニュースで「社会現象」にされちゃってるのを見ると・・・・。
削がれるね~。わくわくを本当に削がれる。
オークションで新作が(新作が、だよ!?)定価以上で取引されているのを見るとわくわくがどんどん削がれていく。

 

もうこの手の「わっしょい」には乗りたくないんです。
本当に好きだから。
こういう発言は自分でも気持ち悪いが、あえて言うと。
「こっちゃ昨日今日のファンじゃねぇんだよ」

 

報道ってすごいね。
ここまでワシのテンションを下げてくれて本当にありがとうと言いたい。

文庫版が本屋さんの平台から消えた頃にじっくり読もうと思います。
もう、後ノリの方がいいね。

コメント

ほんっと日本人って踊らされるのが多いよね。
テレビで、これがおいしい!って放送された翌日から
問い合わせの電話がひっきりなしだとか(笑)
ほんと笑っちゃう。
まあ、私もミーハーですが、世間がよいしょしまくると
逆に冷めてしまうという天邪鬼っぷり(笑)
ついでに、世間が冷めた頃に目覚めるというわけのわからん
性格が(´д`*)

2009/06/16 (火) 01:30:26 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

「おどるアホウに見るUFO」だっけ?
自分もそのうざーい日本人の内の一人だって事は踏まえてはいるんだけど。
「しゃらくさい」
ぶぶ太郎兄さんもそのへんは私と同じ天邪鬼なんですなぁ(
笑)
世間が冷めた頃に目覚めるのって、いい事だと思う。
世間のわっしょいの中で修学旅行のお土産的に何かを買ったりやったりしてしまうよりはすごくいい事だと思う。
私も見習おうっと♪

2009/06/17 (水) 15:39:13 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する