スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイト!

中島みゆきの『ファイト!』
先日、カラオケに行ったときに友人が歌っていたので久しぶりにiPodに入れ、聴いてみた。

 

「闘う~君~の唄を~♪」
「闘わない奴らが笑うだろう~ファイト!」

 

いい歌詞だね。

 

心に響くワシにぴったりの歌だナァと思った。

一体ドコがぴったりなのか・・・。


もちろん『闘う君』ではない。
ワシは当然『闘わない笑う奴』の方。

 

自慢じゃぁないがワシはその昔、バイト先の先輩を小ばかにしすぎて
周りから『小ばか名人』というあだ名をつけられ、小ばかにされた程の人間である。
他人を見て笑うなんて事はコンビニへ行くのと同じ位の頻度で行っている。

 

だってさ~、悲劇の主人公っておもしろくね?
ソレを気取っちゃってる人はもっと面白い。

 

残念ながらワシは何かと闘った事はないけれど
もしワシが悲劇っぽい事に見舞われたら、周りにはせめて笑ってほしいと思う。
笑えない感じになるよりも、ひと笑いになった分だけ得のような気がするんだよね。

 

・・・・・・あ。
前言撤回。
闘ったことあったわ・・・・・・便意と。
ボロ負けたけど。


まとめると
『ファイト!』
いい歌だねって話。
や、まぢで。

コメント

ファイト、いい歌ですなあ。
それをしもネタでまとめてるところがナイス♪
楽しすぎです。

2009/07/13 (月) 04:45:59 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

歌詞の内容はさすがに前世紀の産物って感じなんだけど。
イイ曲なんだよねぇ♪
しもネタは図らずも入ってしまいましたとさ(笑)
楽しい・・・・ってことは、ワシも
『闘う君』ってコトすかヽ(;´Д`)ノ
やはり、便意と闘うべきではなかった(笑
コメントありがとさん♪

2009/07/13 (月) 05:12:50 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する