スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STUDIO VOICE休刊

サブカルチャーを紹介する雑誌STUDIO VOICEが休刊となるようだ。

 

内容が幅広いから、いつも買っていたわけではないが、好きな雑誌だっただけに残念。


 

記事のレイアウトがカッコイイんだよねぇ。

 

ソレも、レイアウトの教科書には絶対に載らないようなブッとんだ物が多い。
レイアウトや配色の基本をことごとくハズしておきながらデザイン的に優れているという不思議。
 

まさかすも底辺の方とはいえ、一応デザイナーなので、お仕事で雑誌のレイアウトをしたりする。

ワシ自身、同誌にあるような『ハズした』勢いのあるデザインが苦手なので、そういったデザインのひとつの指標としていたのだ。

 

サブカルチャーの情報源が概ねインターネットになってしまった昨今、休刊は止むを得ないのかもしれないけどオルタナティブ(非商用的)媒体が姿を消すのはちょいと寂しいものがあるね。

コメント

おいらの歳と同じでびっくらこいた。
長い事やっていたんだねえ。
なんだか惜しい事です。
オンラインな世の中になっちゃったのも寂しいかもねえ。

2009/07/17 (金) 14:44:59 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

インターネットはそれはそれは便利なんだけどねぇ。
良く考えると雑誌とかCDは情報ソースだけが欲しくて買ってるわけじゃないんだよね。
パッケージを手にとってワクワクする感じもなくならないで欲しいナァと、おいさんは思うですよ。
コメントありがとさん♪

2009/07/18 (土) 01:47:22 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する