スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Random Pose 経過 100110

ポーズマニアックスランダムポーズ模写を始めて1ヶ月ほど経過。

経過を見てみる。

 

Random Pose 経過 100110
(A)が元ポーズ。

(C)が描き上げたポーズ。

(B)が(C)の線画と(A)を強引に重ね合わせたもの。
(C)はいつもどおり30分ほどかけて描いている。


等倍で描いているつもりなのだが・・・・。ゼンゼンでかい。

いつも『でかく描いてるな~』という自覚はあるものの、ここまで違うとは。

腕や足の角度などが結構ずれている。頭の大きさでさえずれている。

今日のポーズはたまたまそれらの誤差が出にくいものだったが、大の字みたいなポーズだったらもっとずれるだろう。

 

うは。

今ポーズマニアックスをよく見たら
初心者は

『デスケル』を使う。
『補助線』を使う。
って書いてある(゚Д゚ )

 

うそん。

特徴のあるパーツから

『だいたいこれくらい』

で描くもんだと思ってた~よ(汗

つか、ですける、ほじょせん、って何すか。

 

が・・・がんばろ~(汗)

コメント

全く同じように描く訓練なのかあ。
大きさくらい勘弁して下さいよってな話じゃないんだねえ。
なかなか大変そうだけど、模写の練習にもってこいだあねえ。
ふぁいと、おーなのですよー♪

2010/01/14 (木) 09:57:26 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

まぁねぇ、確かに大体の形が取れていれば良しって事なんだけど、問題は
脳に描いた『これくらい』って大きさと
手を動かして描いた大きさが違うって事なんですよ。
きっと人物の形を取るのに時間がかかるのも、漫画のコマの中に絵を描くのが苦手なのもこのへんに原因があるのではないかと素人なりに思うわけです。
でもポズマニはなかなかイイですね。
普段どれだけ自分に都合の良いポーズしか描いていないかがよぉくわかります。
背景をランダム出力してくれるツールもあれば良いのにナァ。
写真サイトのFrickr模写でもやろうかナァ。
おーえんとコメントありがとです♪

2010/01/14 (木) 11:51:46 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する