スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと馬鹿なんだと思う。

3月11日に地震が起きたばかりで不謹慎だとは思うけど。一筆。

東京とか、それほど被害を受けていない地域で直後に防災グッズ買うのってなんかおかしくね?

防災グッズだけならいいけど、水買い占めっておかしくね?

水だけならいいけど米買い占めっておかしくね?

米だけならいいけど肉買占めっておかしくね?

肉だけならいいけど牛乳買占めっておかしくね?

牛乳だけならいいけどもやし買占めっておかしくね?

もやしって!!!!(笑)


「きっと馬鹿なんだと思う。」

瓦礫の山の中で防災グッズを駆使しながら自炊ができると

「本気で考えてる」人をバカと言わないでなんと表現すればいいのか。



死ぬときは防災準備云々の前に死ぬって。

中継見てても思うけど、日本の救助の動作ってむっさ速いから飢えながらなんの食事にもありつけないって事はまずないよね。


・・・

・・・

・・・


スーパーで肉ともやしと牛乳をフツーに買いたかっただけなんです。

それだけなんです。

でも馬鹿が多いから困るね。ほんと。

コメント

こんばんは、まさかす殿ご無事でしたか、良かったです
私は東京に住んでいますが、地震直後(次の日も)での近所のコンビニやスーパーの売り物の状況は凄かったです
ご飯やパンなど主要な食べ物は何処もスッカラカンで、飲み物も品薄状態になってました
そう言えばモヤシも無かったですねぇ…
地震が結構大きかったとはいえ、私の地域ではそれ程の被害は無かったのだから、何もそんなに大急ぎで買い占めなくても…もっと冷静にゆっくりと買い物してくれれば良いのに…
防災道具も保存食もあるのなら、あった方が良いですけど
実際大きな地震が起きたら、身一つ、家の外に出るのがやっとですからね
保存食など持って避難するのはよっぽど余裕が出来て、精神的にも落ち着いてきて初めて出来る事かと思います
それよりは、現金を少々持っていたほうが…地域とか環境とかによるかもしれませんが
長々と申し訳ありません
それと最後になりましたが、お誕生日おめでとうでございます

2011/03/14 (月) 22:48:15 | URL | ヒロ #79D/WHSg [ 編集 ]

きょんばんは!
ヒロさんも無事だったんですね!よかった~♪
>地震が結構大きかったとはいえ、私の地域ではそれ程の被害は無かったのだから、何もそんなに大急ぎで買い占めなくても…
>もっと冷静にゆっくりと買い物してくれれば良いのに…
これはまぢで思います。
でも馬鹿のやることだし、仕方ないかなとも思います。
のーみそをちゃんと使って生きてないからこういう馬鹿な事が出来るんだし、のーみそを使ってないってことは死んでるのと大して変わらないってことだもんね☆
死人に怒っても仕方ないよね☆
それにスーパーの生鮮は根こそぎ無いのに、昔からある八百屋さん、お肉屋さんには楽勝でモノ置いてたりするんだよね。
なんかそいうところ間抜けっつか「なんだこれ!?」って思う。
あ、今日(昨日)誕生日でした(笑)
コメントありがとうございます☆

2011/03/15 (火) 05:55:32 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

うちも普通に牛乳が1本欲しかっただけなんです。
トイレットペーパーが無くなりそうで1束欲しかっただけなんです。
ガソリンもなくなりそうだから普通に給油したかっただけなんですよ!
世間様がそうさせてくれなくて困ったんがー(´・ω・`)
1週間ほど遅れましたが誕生日おめでとう。

2011/03/20 (日) 09:38:40 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

「普通に」が一番できないんだよね。
スーパー系は軒並みアウトで案外コンビニの方が品ぞろえが良かったりする。
でもガソリンは困るよねぇ。
給油所探してるうちにガス欠なんてこともありえる(汗
復旧も待ち遠しいけど、モノが無きゃ無いでどーにかしていくものなので、物資は一番必要な人に届けてほしいよねぇ(*´Д`)
誕生日。ありとんす。いつのまにか33になりもした☆
コメントありがとねぇ。

2011/03/22 (火) 23:45:31 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する