スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ちキャラが・・・

エロゲー作り。3週ほど自己中断しておりましたが、重い腰がやっと上がりそうです。と、言ってもまだ初期の初期という段階。

キャラデザ1

基本的には友人のQ氏がデザってくれるんだけど、せっかく作るんだからと3キャラほどまさかすデザ用にキャラをぶんどってきたのだ。最終的にQ氏のリテイクが入るのでデザるだけのワシはすんげー気楽♪
でも、原案の段階で魅力が無いキャラは、どんなリテイクを加えても魅力的にならない(だろう)のでちょっと真剣ではあります。

そんなこんなで描き始めて、驚愕の事実に遭遇してしまいました。

まさかすは立ちキャラが描けなかったのです・・・。

普通に突っ立ってるキャラが描けないのには自分でもびっくりです。思わず5枚位練習してしまいましたとさ。やっとコツがつかめてきたような。

さて、↑の画は衣装です。提出のキャラ絵をUPりたい所なんだけど、原案の段階なのでいちおー伏せておきます。

さて、デザなんかとっととQ氏に渡しちゃってFLASH勉強しないと・・・ゼンゼン手ぇつけてないし。
やる事いっぱいあるナァ(汗)

コメント

こんにちはぁ!。まさかすさんのところも、着々とゲーム創り進んでますね~。自分なんか、足並み揃えるのに半年掛かりました。出会いから、一ゲーム完成させるまでに、一年を要する予定。遅!!(汗)。
この間は、3万ヒットの記念絵くださって、ありがとうございました(^Д^/
サイトの方に飾らせていただきました~♪
嬉しかったです^^
お心遣い感謝です!!!。
絵チャのお誘いに伺いました~♪
27日の夜8時から絵チャをします。良かったら遊びに来てください~♪
ではでは~☆
これから忙しくなりそうですが、お互いに暑い夏を乗り越えて、頑張りましょう(^^//
また、遊びに来ます~~♪

2007/06/18 (月) 18:24:37 | URL | サワキ #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは~♪
ふふふ、エロゲ作り。ボチボチやっていかないと永久的に完成しないので重い腰を上げた次第です。制作期間1年は遅くないですよ。私もそれくらいを見ています。ゲーム制作は楽しい事ばかりではなく、作業的に『苦痛』な部分もあるので、共同作業をする場合はそのへんを任せ合える信頼関係が必要なんですよね。半年で足並みがそろうのであればそれは早いと思います。
うは!記念絵!ぎゃーーーあんなに目立つ所に!!!嬉しいような恥ずかしいような・・・。年賀状や暑中見舞いなど、サワキさんにはいつもグッジョブ画をいただいていたのでこの何かの機会に恩返しをしたかったのですよ♪
イキナリおめでと絵を送りつける等のプチサプライズが私は大好きです♪逆に『描いて~』って言われるととたんに腰が重くなるというキライがありますが(笑)
わ~い絵チャだ~~♪27日夜!了解であります。
今から楽しみです♪
夏になっても夏バテしている場合ではないですね!お互いにガンガリましょう♪
訪問ありがとうございました~。ではまたっ!

2007/06/18 (月) 21:25:24 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する