スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPodが・・・。

先日、iPod nano の液晶が割れてしまいました。
定位置の左ポケットに入れたままガードレールにもたれたらパキッと逝ってしまいました。
左上から右下にかけてひびが入り、液晶は曲名の部分がかろうじて見えている状態。
とりあえずAppleへ修理に出しましたとさ。
だので最近は、専ら家で音楽を聞く事が多いんだけど、iPodに入りきらない曲の中でなかなか良いアルバム(つかベストだけど)見つけました。

『ゆらゆら帝国 1998-2004』

どの曲も商業臭くなくていい。
『絶対CMとかとタイアップできない』
感じですごくいい。オルタナーティブ・ロックの真髄ここにありと言ったところでしょうか。
ドライブ感のある3ピース・ロックに歌が乗る。歌はメロディーというよりは語りに近い。
こういう曲達はライブハウスで演奏される事はあれど、なかなかアルバム化されることがない。あるいはアルバム化されたとしてもとてつもなくつまらない場合が多い。
CDでこれだけのクオリティーを維持しているのはすごいという他ない。や、まじで。

NIRVANA
BLANKEY JET CITY
Michelle gun elephant

とか、そういう感じが好きな人にはいいかもしれん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する