スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごっ!

なんだか久しぶりの日記になってしまったな。日記描くヒマはいくらでもあるんだが、なんとなく筆が進まないのよね。PCを付けながらもコピー用紙にシャーペンでぐりぐりとお絵かきしているので案外キーボードに向かわない。AFK状態なのであります。(Away From Keyboard)
友人Q-Changの紹介で『デジ絵の文法』を見てます。
『デジ絵師』と呼ばれている人気イラストレーターのイラスト制作課程をひたすら解説している番組なんだけど、これ!すっげー面白い!ムチャクチャためになる!
テクニックについても、どんな本よりも分かりやすく解説されていて、神業を見て感嘆するもよし!技法を試してみるも良し!というすぐれものです。お絵かきする人は必見。

とりあえず『寿 志郎』編と初回分だけ見ました。
だだだっと見てしまいたい所なんだけど、こんなに面白いものを、一気には見られない。もったいなくて。
ペン先のカスタマイズとか瞳の光彩のとり方とか『塗りのばし』のテクニックとか。この2回分を見ただけでも試してみたいテクニックがいっぱいある。
気になったテクニックを自分なりに消化してから、次を見たい。これはしばらく楽しめそうだ。

【追伸】
次回エロ絵は、ちょっと時期がハズれちゃったけど「浴衣」でいきます。絵自体はできてるんだけど、ちょっと面白い形で発表したいのでいましばらくお待ち下さい。8月中に発表できたらイイナァ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する