スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガッコ♪

職業訓練という形だけど、3ヶ月ほど学校に通う事になりそう。
失業者が円滑に再就職するためにハローワークが運営(実際には委託)している学校。
それが職業訓練校。

先日、簡単なテストと面接をしに行ってきたんだけど、今日、合格通知をいただきました♪
失業者が訓練するための学校なのに、合格、不合格があるというのもアレだよね。
でもコース毎に定員がある為に、定員オーバーの場合は選考があるというわけ。
実は以前にも、他の訓練コースに応募したんだけど、落ちました(汗)

訓練コースは『CGデザイン科』
今まで、こういう学校に通った事がなかったのですごく楽しみです。日頃の座学不足が補えるとイイナァ。

でもさ、『職業訓練校』っていうと、私の勝手なイメージで、
映画 『AKIRA』で主人公の少年金田が通っていたような学校を想像してしまう。
なんかコワイ・・・・((((;゚Д゚))))

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する