スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼンテーション


職業訓練校でプレゼンテーションの授業があり、そのひとつの区切りとして Microsoft PowerPoint のを使っての自己紹介があった。

やっぱ人前に出るのは緊張する。昔はそんなでもなかったんだけど・・・年をおう毎にアガリ性が加速しているようだ。わけもなく声が震えてくるし。これには本当に参った。
救いは、パワポのプレゼンテーションであった事だろうか。
基本的にはみんなプロジェクターに映し出されたパワポの画面を見てくれるのでその辺はまだマシか。

でも他の人の自己紹介を見るのは楽しかった。
みんな結構マニアックな趣味を持っているのねぇ♪
マニアックというか、流石に年齢を重ねている(わがクラスは30前後の生徒が多い。)せいか、それぞれの趣味に深みがある。
旅行が趣味の人は本当に世界中何カ国も回っていたり、写真が趣味の人はそのウデがなかなかのものだったり。みんなダテに年をとってないなぁと激しく思った。

イラストはパワーポイントの先生を描いたもの。
自己紹介のときに発表しようと思っていたのだが、出来がイマイチなので日記に、こっそりUPに留めておく。

コメント

みなさま、個性が出てて面白かったですね♪
パワポの先生のコメントが個人的には、一番うけました。
見せてあげると、喜ばれるんではないでしょうか?
見せてあげましょうよ~!

2007/11/21 (水) 12:49:27 | URL | kizaki5 #79D/WHSg [ 編集 ]

ですよね~~パワポの発表。
するのはともかく、ほかの人の発表を見るのはすごく楽しいですね。
ウチのクラスはみんな個性派ですよね。このおちょこ星人め!(笑
パワポの先生のコメント・・・・さて、どんなんだったか・・・・緊張していて聞いてなかった(汗
見せたほうがいいと、言っていただけて嬉しいです。
コメントありがとうございました~~♪

2007/11/22 (木) 08:00:46 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

まさかすさんのプレゼン、好評でしたよ!
この絵は本人にも見せてあげたいですね。
パワポの先生はコメントもよかったけど、
面白かったときの先生の「ふっふっふっ…」という笑い方も
またいい味を出していると思います(笑)

2007/11/22 (木) 15:31:53 | URL | 伊左衛門 #79D/WHSg [ 編集 ]

うそん!プレゼン好評だったのですか(汗
イラスト、やっぱ見せれば良かったかも(と調子に乗ってみるテスト)
「ふっふっふっ…」笑い!聞いた聞いた!
あの笑いは特徴的ですな~。絵で表現できないのが残念です。
伊左衛門 さんのプレゼンも楽しみにしております!
こめんとありがと~~♪

2007/11/23 (金) 03:12:29 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

おちょこ星人か~(笑)
日本酒を呑むための「お猪口」ですが、「盃」とは、形状に違いで呼び方が違うらしいですよ~
「盃」や「お猪口」も色々ユニークなものがあって、お酒を呑むとうぐいすのような鳴き声がするものや、美人画が表れるものや、呑み干さないとテーブルに置けないものなどあるんです。面白いですね♪

2007/11/27 (火) 20:42:49 | URL | kizaki5 #79D/WHSg [ 編集 ]

kizaki5(お猪口星人)さんこんばんはっ!
おぉ!確かに酒を注ぐ小さい形状ののアレって「盃」ともいいますよね。
底が浅くて平たいのが盃なのか・・・碗状になっているのがお猪口とか・・・そういうことなんでしょうか。
世の中にはいろんなオモシロお猪口があるですね~。機会があったら見てみたいものです。飲み干さないとテーブルに置けないとは・・・・下戸の私にとっては鬼のようなお猪口ですなヽ(´Д`;)ノ

2007/11/28 (水) 18:20:24 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する