スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30歳になりもした!

あぁ、タイトルが昨日と同じ響き(汗
年齢相応の事はなにひとつしてませんが、年齢だけは30歳になりましたとさ♪

男女問わず、年齢を重ねることに悲観的、というか重い軽いの差こそあれ、恐れている人が多い。

まさかすも、一歩一歩死に近づいているという意味では年をとることは恐ろしく思えない事もないが、それ以外では特にそう感じることはない。とはいえ、まだ30だからそういえるのかも知れないが。

いわゆる青春時代がすごく充実したものだった人は、それらを失っていく事にすごい恐怖を覚えるのかもしれない。
残念ながら、まさかすはそれほどエキサイティングな日々を送ってきたわけではないのでむしろこれからが楽しみな位だ。今までロクな人生を送ってきていないし、たいしたものも得ていないおかげと言わねばなるまい。
よく「青春時代をやり直せたらナァ」みたいな事を言う人がいるけど、とても信じられない。あんなにめんどくさい年月は二度とゴメンだ。

これからできること、これからやりたいこと、これから得られるであろう事を妄想するとワクワクする。
生きていくうえで重要なもの(とされているもの)体力などの一部の能力とか、失っていくものの事を考えると、ゾクゾクする。こういう所、ホントMだなぁと自分でも思う。

人生は、滑空する動力源のない飛行機に乗り、遠くまで飛ぶためにあらゆる荷物を投げ捨てていくゲームのようなものと、まさかすは考える。
もともと、ロクな荷物の載っていない「まさかす号」は、きっと遠くまで飛ぶだろう。
 

コメント

たんぞうびおめでと!
とうとう大台にのったねえ(笑)
子供の頃はただ単に色々な事柄が初めての経験だったから楽しかったり
親元でお気楽極楽で過ごしてて良かったかもしれないなあとも思ったり。
今では行動範囲がご近所から世界中好きな所に行けたりするわけで
子供には子供、大人には大人の楽しみ方とかあるんだよなあとか考えてます。
知り合いに足を無くした人とか、失明した人とかいるけど、他の人はかわいそうと
いうけれど、実際そうなった人はその状況を受け入れて、その状況下でも
楽しむことって出来る人もいるんだなあと感心してしましましたさ。
ん?
ちょっと論点ずれたか?(笑)
おめでたい日においらは何を書いているんだか(^-^;

2008/03/19 (水) 23:19:11 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

わぁい♪おめでとメッセージもらっちった!ありがとう♪
そうなんだよねぇ。
『子供はいいよねぇ気楽で』とか言うけど私も含め、大人になっても気楽な人は案外多いのかもしれない。
かわいそうなんて、かわいそがり屋のエゴみたいなもの。
どんな状況下であれ、本人が楽しんでりゃソレが一番です♪
ぶぶ吉さんも書きたいこと書いてくれたので論点など気にしなくてもヨシ(笑
コメントありがとさ~ん

2008/03/26 (水) 02:47:57 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する