スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き金

ちょっと遅くなっちゃったけど、書きたいので書いておく。

中国から独立するだのしないだの、チベットが荒れているみたい
ラサという地域では暴動まで起きたとのこと。
現在は膠着(終結)しているようだが、僧侶達を中心に波紋は広がっているようだ。

少し前のニュースでアイスランド人のミュージシャン「ビョーク」が上海で楽曲演奏中にチベット独立を叫び、中国政府を怒らせたというのをやっていた。

「うぉービョークすげぇぇぇぇぇぇ!国家に睨まれる1ミュージシャンって何よ!」
って思った。かっこよすぎるって、ビョークさんよ(゚Д゚,,)

で、このタイミングで暴動ですよ。
記念日とかそういうのもあったそうだが、デモが暴動にまで発展したのだ。ビョークの行動が引き金ではなかったと必ずしも言い切れまい。

暴動により死傷者が出ている事、それ自体は憂うべき事態で、不謹慎ではあるのだが、そのへんを空想すると楽しい。物語としてはかなり面白い展開ではないか。

本当の自由を得るためには、必ず痛みが伴うもの。イヤなものはイヤと言える世の中を目指してチベット、がんばれ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する