スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿させていただきました♪

昨年に引き続き、今年もイラストコンテスト『ミスサーパラ』に作品を投稿させていただきました♪

 

ルーム29、Entry No 113(リンク先一番上の画)にエントリーしております。

http://award.surpara.com/misssp/2009/029.html

 

 

例によって今年も

・かわいらしい女の子が
・こちらを見て
・微笑んでいる

という黄金パターンを一切踏襲しない形で描きました♪


と、いうか、おにゃのこの立ち絵を描いて面白みを出せるほどの画力が無いだけなのですが(´・ω・`)

結局ネタに走るわけですよ。


ネタとしても微妙ですが今回のテーマは

 

「扇風機ビブラート」

 

扇風機に向かって声を出すとオートマティックで宇宙人ボイスになるというアレです。
(もっとも、声の高低を一定にするボコーダー部分は自分でやる必要があるのですが。)

ワシ以外に、この遊びやってる人いるのかな~。

コメント

エントリーお疲れ~。
入選するといいねえ。
ざっと見て回ったけど、かわいらしい女の子がこちらを見て微笑んでいるパターンの多いこと、多いこと(笑)
扇風機に向かってひっしこいてる女の子という構図もなんだか楽しいし。
とりあえずお疲れですー。

2009/08/07 (金) 01:09:47 | URL | ぶぶたん #79D/WHSg [ 編集 ]

おはようございます。
今年もなんとかエントリーできました♪
件の黄金パターン。
そのパターンに則っちゃうと私の場合はどうしても面白みのないものになってしまう気がするんですよねぇ(汗
上手に書く人はどんな風に描いても面白い絵面になるので構図自体の所為ではなさそうですが。これからもその辺は意識してハズしていくことでしょう。
なぜなら。
あまのじゃくだから。
みんなが「やる」事は「やりません」
(´・ω・`)
コメントありがとさん♪

2009/08/07 (金) 05:51:24 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

今晩わ。
まさかすさん、駄作をアップして頂き、たいへんに恐縮です。
もっと小さいサイズにするべきでしたね。すいませんんんん~
まさかすさんの作品から察するに、場数を知らない女の子(←ヤンワリ表現)がタイプそうなんで、描かせて頂いたヘッドホン女子はどうかな~とも思いましたが。
とにかく、ありがたいお言葉と共にありがとうございました。
で、
今頃ですが「扇風機ビブラート」、可愛いですねん。
構図がスゴイです。
まさかすさんのは可愛い女の子もいろいろと勉強になりますが、こういうセンスも学ばされます。
まさかすさんのご友人がおっしゃってるとおりワンパターンなイラストが多い中、まさかすさんのは群を抜いてますね。
早速投票しようと思いましたが、何やら手続きが。
あれって投稿経験者でないと入れないのでしょうか。
これからも男受け女の子勉強によろしくお願いします。
同性目線だとどんな女の子描いたらいいか難しいんですよ。
なので、どうしても自分好みの偏ったイラストになりがちなんで。
やっぱ昨今のネット相場(って何だよ)はまっさらな女の子がお好みでしょうか。
両方上手く描くようになりたい自分としては参考までに。

2009/08/07 (金) 20:20:10 | URL | ふぐるま #79D/WHSg [ 編集 ]

■ふぐるまさんへ
こんばんは~♪
駄作だなんてソンナ・・・・めっちゃかわいいっすよ!!
うぅ、ワシに気を使ってロリコ・・あ、もすこし衣着せたほうがいいかな・・・わけーおなご、を描いてくださったんですねっ!
本当にありがとうございます♪ふぐるまさんの画ならいつでも喜び勇んで飾らせていただきますぜっ!
上手な人の画を載せると、まるで自分の画まで上手になったような、彩のあるサイトになったような気がして幸せであります♪
扇風機ビブラート、見てくださったようで嬉しいです。
そうなんすよ!投票には会員登録が必要なようです(汗
サイトの意向でしょうか、今年からそんなシステムなようです。
だので投票云々については気にしないで下さい♪
>同性目線だとどんな女の子描いたらいいか難しいんですよ。
確かに。私も男子の絵を描くときには苦労します。
画力にあまりにも差があるので、大きなことは言えませんが
●異性受けする同性を描きたい時は
⇒そんなヤツがいたら自分がムカつくであろう同性のテイストを入れる
というのはどうでしょうか(笑)
同性から嫌われる人って意外と異性にモテたりしますよね。その論理で。
もちろん、男女誰が見てもカコエエというユニセックスなものが描ければそれに越したことはないのですが。
引き出しの一つとして心に留めておくのもいいかもしれません。
そういや、ふぐるまさんの描く男性は同性から見てもカッコイイと思うですよ♪
まさにユニバーサル男子(笑)
コメントありがとうございます♪
ではでは~♪

2009/08/09 (日) 02:20:28 | URL | まさかす #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する